JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

無事退院(ちょっと追記)

 嫁が無事退院しました。
 しばらく嫁は実家でお世話になります。

 色々あったり今後が不安だったりで、今はただおやすみ。

 二人でうちに荷物を取りに帰った。
 どんな映画俳優でも、どんな舞台役者でも出せない声で
 「帰ってきた・・・」
 と一言、肩を震わせて嫁が泣いた。
 部屋で、抱きしめてあげました。

 不器用すぎる僕らの旅はまだまだ続くのです。
 どっちが正しくてどっちが前だとか。賢しい強さとかあるべき世間の道理とか。今はこの非日常のスポットライトが眩しくて、何も見えない。


 それから嫁が自日記で書いてたので、病名も簡単に書いておきます。
 悪性腫瘍、いわゆるガンってやつでした。
 僕らの闘いはこれからも続きます。