JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

万策尽きる

 この前大耳に行って
 「日記まとめにエクセル使ってる」
 という話をして驚かれる。
 相手はパートでホームページ作ってる人。

 もともとは芸能通の成績管理システムを組もうと考えたのがきっかけ。
 同一レイアウトで何個ものHTMLを作るのであれば、VBAのテキストファイル作成を応用したら出来ないか?と思ってファイルを構築してみた。
 mixiで書いた日記をセル内コピペして、ちょっと操作してマクロを起動させたら更新完了、みたいな。何十項目もあるデータベースのHTML化とか、これでやると爽快だろうなー。

 ま、こんな技術あってもあたしゃダメらしいですけどね!!
 ケッ!!

 期待していた案件がパーに。
 ちょっと運がなかった様子。

 深刻な顔で別の手続きを済ませ、何とか次に繋がるよう手を打ちにいく。
 どうころんでも深刻だが、何もしないわけにはいかない。



 家に帰ったら、嫁がいつものように寝っころがってゲーム中。
 疲れがどっと出た。


 そうそう日記まとめ終わりました。
 http://www6.atpages.jp/jimadon/index.html

 今日の出来事も含めて思った。
 自分は何も成長していない。
 音源を作るモチベーションがなくなってしまった。



 ロボットみたいな言い回しのお姉さんが好みの世の中なのね。
 あたしゃバリバリ生身だから、死ねって事なのね。
 首相からしてこの国ロボだもんなあ。