JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

音源制作中

 のんびり作ってたら、15曲くらいに膨らんでいます。
 分けて出そうか1枚にするか。
 まるで民主党の2011年度概算要求です。

 GHOLEM ASHOLE
 甘えん坊天狗
 USELESS GABBA KICK
 ヨドバシ
 燃やせ!!
 サッチモ
 渦猫
 Mozaic
 幻想の未来
 ニートかぞえうた
 25%削減のうた
 いい大人(新録)
 シベリアへの旅
 ダンヌンツィオがやってくる
 スーパー三国志演歌・馬ショクみれん

 3曲ばっかし、オケがまだできてない。
 ・・・最後のやつなんてまだ歌詞しか出来てねえ(苦笑)。

 歌入れはスタジオを借りようと思っています。楽しみ。
 ・・・誰に聴かせる?今から考えます!!出せば景気がよくなるはずです!!

***

 鳩山総理の所信演説で、「経済合理性や経済成長率に偏った評価軸で経済をとらえるのはやめよう」という言葉があったらしい。
 この言葉自体は非常によい言葉だと思う。実際そう思う言葉ではあるが、このグローバリゼーションが幅を利かせまくった状況での、国際競争下の日本で軽々しく言う言葉ではないのだ。
 美しい言葉に酔いしれて、現実の競争から降りる行為なんざろくなことがねえ。

 ・・・でも、それでも本当にユートピアに連れて行ってくれるのかい?
 その一言を待っている悪魔がこちらをちらちら見ている。