JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

気持ち悪い話二題

 ネット、光を入れました。安かったので。
 でさっきニコ動につないだらもうこれが気持ち悪いのなんの。
 物凄い勢いで緑のゲージが右に伸びる様は、大昔コアラのADSL入れたばっかしのときの、激重画像がやったらあるサイトでの読み込みの速さを思い出させます。

 そう、便利って、初めて遭遇すると総じて気持ち悪い。
 「いいの?これ、本当にこれでいいの?」
 って感じの居心地の悪さですな。

 もうひとつの気持ち悪い話。
 そのためにLANボードが旧式のものだったので買いに出かけたのですが、今日はいたるところで不可解な渋滞が起きていた日で。
 アレだ、ガソリンパニックね。

 夕方くらいに実家の近所のなんでもない場所で渋滞が起きていて、何だ?と思っていたら。ガソリンスタンドの敷地に無理やりねじ込むようにして、あふれんばかりの車が給油待ちをしていました。
 石の裏にたくさんへばりついたダンゴ虫の群れをなぜか思い出して、気持ち悪かったであります。

 そうそうイマイさんとうめこ先生へ、明日夜ドンの字と天神へ向かいます。
 うめこ先生は今日はヘキサゴンのため、天神には現れないだろうとドンの字から進言がありましたので(苦笑)。
 QMA関係者よりパオ〜ン関係者に釣り餌を投げたほうが良いのか。
 ボヨヨ〜ン上野氏、と言ったほうがいいのか?

 そうそう、近々公開なんですがビッグかつウフフなオファーが来ました(主催者の発表がまだないので)。対バンにワクワクドキドキ。