JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

どうだったんだろう、テンあが

 QMA4になって、音楽が荘厳なオーケストラ風になりました。ハリウッド映画みたいですね。
 打ち込み系バンドマンの私ですが、こんな手間のかかる音楽は作る暇がないなあ(それにやろうと思ったら音源に金もかかるしね)とか思ったりしますが、まあそれはさておいて。

 今仕事でとある町の道路の自然災害の被災状況なんてのをまとめているんだが、「平成○年○月○日 土砂崩壊」とかいう言葉がいっぱい出てくるわけですね。荘厳な曲に合わせて次々と流れる土砂災害の写真、映像、音楽が不意にカットアウト。真っ暗な画面に極太のゴシック体にヒビの入ったエフェクトがかかった文字がスクリーンにバーンと、金属製ドアの閉まる効果音とともに表示。
 「平成○年○月○日 土砂崩壊」
 おお、ハリウッドっぽい。

 さ、仕事するか。

 かさいくんとウラジさんのことだ、大丈夫だろう。
 皮肉にも、今日になってやっとノーパソ演奏環境が整いました。ぎゃふん。
 今度ボギーさん(通称ボギやん)に「クソゲー寄席」のDVDを渡そうと画策中。
 日曜のライブに向けていい刺激をありがとう、テンション上がってきたよ。

 今日は一応QMA4やったりしました。4プレイくらいか?
 相変わらずドラゴンで決勝に進めず。しかし、手ごたえは感じた。
 だがこのゲーム、日曜に廃プレイしてまた2ch辺りでも流れてる情報どおり一日ごとに出題に偏りがあるようで、連コ廃人に有利という状況はいかがなものか。
 そっちはテンション下がってきた。

 あとQMAでボケ解答に自信がある人がもっとうちの芸能通クイズ来てくれたらなあと思いました。・・・あ、自信喪失しちゃうかも・・・いや、自分で言うのもなんですが、無駄にレベルが高いし・・・。

 あ、明日は年に一回の、バニラアイスを食べる日ではないか。