JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

安心院はややはずれ

 日曜に出かけてきました。
 写真で見るとおり、大分のバス停でオードリー完成。
 収穫は今ひとつ。
 しかも変な操作をしたらしく、いくつかの写真がボケボケでガッカリ。
 嫁に「若林」のバス停を見せたら「キャ〜!」と嬌声を上げやがった。
 なんだかガッカリだ!!


 そうそう、日出生線の旧道をちょっと歩いてみました。
 「砥石谷」「上宇戸」付近が物凄い自然回帰を起こしていて、バス停の痕跡があったらよかったのになあ。おそらく昨今の災害でやられたがままではないかと。
 とても写真を撮る気になれず。

 帰りがけに日田のゲーセンに寄ったら、アンサーがQMAに化けていました。
 ポケットを探るとカードを忘れてたらしい。日田で新しいカード作って帰りました。
 物珍しさで満席になってて、ほほえましかったなあ。
 福岡じゃ「2クレじゃないと客が付かん!!」だもんねえ。