JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ジマオの風は不敗の風よ!!

 行ってきました。予選負け。
 決勝進出寸前に見知らぬ強豪に当たってしまいました。

 しかも自分の出番を見切りミスってアイス食ってる最中に呼び出しがかかる失態。相手も気を悪くしたろうなあ。
 まあ、相手の肩書きが「難問早押しトップ100」だったので、まあ負けてもしゃーないと割り切り。ミミズさんとも当たったけど、早押しの分岐なしがミミズさんに吉、分岐ありが俺に凶と出たマッチ。しゃーないなあ、流れ流れ。

 待ち時間でQMAやってたら、魔力が4000をようやく越えました。
 魔力の九州ランキング、4〜5月はおおよそ20〜30位をキープしてたなあ。調べてみるとその辺、4300位・・・。まだ伸ばせると考えるか。
 QMAは大会で勝つとかまで考えると他の趣味、ひいては生活を壊すんだが(ゆえに回収は止めよう、が最近のテーマ。つまり自分がもっとガツガツしてた頃は・・・ってことね)、こういう数値目標くらいなら楽しい。

 しかしミミズさんから聞いたQMAの人の愚痴には笑ってしまった。あれ、相変わらずなんだねえ。

***

 明日はスタジオセッション。楽しみ。
 気に入ったら今度、そこのスタジオ借りようかなあ。

 大耳に行って来ました。
 バカみたいに気合を入れたら、自分の普段の鍛錬不足が出たでござる。腹筋が足らんすね。ガンバリマス。
 いろんな人に話していた通り、シャウトしすぎで声潰すんじゃないかと思ったくらいやったんだけれど、今日全くその気配なし(!!)・・・不敗の風よ!!
 拓ちゃんと山上以来の対決、やっぱ楽しい。進化を明らかにしている。いま、宇宙サービスの音源製作中なんだけど、一部手直しか何かを頼もうと思う。

 20代の子から「あんだけ叫んで大丈夫ですか?」といわれ「まだまだいけるよ」と言っちゃった手前、やったろうじゃねえかと思ってやりすぎる辺り、おれも若いつもりすぎて嫌気が差すわい。

 帰りがけ、駐車券のスタンプ押しがてらパピヨンプラザによったら一発押しさんとみのさんに遭遇。日曜に博多のアンサーの大会があって、そのお誘いをうける。そりゃあ、ミミズさんが来るって聞いてるから行かない理由がありません!!

***

 いろんな人と相談したり対話して、色々光明を見出してみる。それが続く道かどうかは自分次第だ、と思うようになったら少し気楽になる。あくまで少しだけ。

***

 月曜日、先日のラウンジサウンズ実験音楽ナイトでみた荒木ひよう君とスタジオセッション出来ることに。
 楽しみだなあ。
 おれのセッティングは5分以内で済ませられるようがんばろう!!