JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

帰ってきたシンセパワー

 キューブクイズ!
 (QMAやってない人に説明・文字が書かれた多面体が、問題文の後ろでくるくる回っていて、その文字を並べ替えると正解がわかるというクイズ形式)

 「大リーグ何とかの名ショートストップといえば誰?」
なんか「ー」がふたつとかェとかニとかさっぱりわからないのが並んでいたので、とりあえず「トノマ」と答えた。

 不正解だが、俺の中では正解だ。

 すると驚くことに次の出題で、「トノマセイカイ」と打ってきたプレイヤーがいた。
 同士だ!

 だが問題点を帰りがけに発見した。
 殿馬オリックスブルーウェーブ〜東京スーパースターズ)は、セカンドベースマンだ。

 シンセパワー再結成!
 …ネット上で(苦笑)

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1740678

 一部の人を何か間違った方向に熱狂させたシンセパワーが帰ってきました。ライブなどは一切やることはありません!だって顔合わすのやだもん(お互いの奥さんに喰われます)。
 ひょっとしたら往復書簡方式で新作音源を作るとかは言ってますが、あくまで絶賛口約束中です。

 シンセパワーでラウンジサウンズ出たら凄かったろうなとか考えたらちょっと涙目になります。いや、宇宙サービスはちゃんとその発展系バンドだけどね、とハイコレでやったことを振り返ってみて思った。