JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

中国統一

 とりあえず今夜はこれから巡幸します!
 今度こそ、不老不死の薬が見つかるといいなwww
 それと、でっかい魚釣りに行って来ます。楽しみだ!!

 国民の皆さん、いつものように巡幸の感想メッセージよろしく!!

 前回のメッセージです!!
 「いずれはやつに替わって天下を奪い取る」(楚・項羽さん)

 いや、奪い取っても結構いいことないですよ?
 最近入った宦官の趙高マジウザイっす(写真左)。
 こんなの相手にしなきゃいかんよ?

 「男に生まれたからにはああなりたいものだ」(沛県・劉邦さん)

 ありがとうございます!!
 朕もご期待に沿えるよう中央集権制度の確立に向けてがんばります。

 「先日は間違って斧投げちゃって申し訳ありません!!今度不老不死の水情報教えます!!」(韓・張良さん)

 いや、あれはビックリしました!!死ぬかとオモタwww
 不老不死の水情報といえば徐福からさっきメールも来ましたよ(写真中)。
 カブってたら申し訳ありません!!


 あ、これから出かけるので最後に告知です!!

 焚書坑儒イベント「OTOKOGI☆06」
 BC228/4/16
 at 咸陽@阿房宮(咸陽市阿房区天神1-13-1-3F)
 1500円+ワンドリンクオーダー
 出演:始皇帝(焚書坑儒)/陳勝呉広/宇宙サービス(福岡)/バッハ(ドイツ)

 朕の出番は3番目です!今回も張り切って焚書坑儒しちゃいますよ〜!!
 阿房宮で会おう!!
 ドイツから呼んだ「バッハ」(写真右)のライブパフォーマンスがマジ凄いと評判!!
 チェンバロ燃やしたり過激!負けられません!楽しみです!!

 みんなが作れ作れ言うから朕、作っちゃったじゃない!!(写真左)
 これで北方異民族の侵攻もイチコロです!!
 スーパーなこのフォルムから「スーパー堤防」と名づけたよ!!
 

 徐福からメールが。蓬莱の国のアニメ「儒学少女まどか☆マギカ」にハマってるらしい。
 写真右は儒学少女が持っている儒力の源「ソウルジェム」なるものらしい。ひょっとしたら不老不死と何か関係あるかもしれない。


 さっきつぶやきでも書いたけど反乱軍鎮圧した。
 やべwwwもう首謀者wikipedia載ってるwww仕事早すぎだろ中の人www

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%82%A4

 この人、ラウンジサウンズで観たんだっけ。確かに車輪回ってたwww
 対バンの漢方先生が大ウケしてた。この人の後がオクムラユウスケさんでさらにワロタwww
 「ちんちん立ってる!!」で夢の共演したのは忘れられん。

 でもオフクロの愛人ってのがわかって複雑・・・いい年して何やってるんだよ。
 つかあんなん(写真左)がいいのかよ。


 そうそう朝から一体兵馬俑(写真中)の魔改造完成。
 ヤフオクに流す予定。いい値がついたら誰かに高級中華おごります。
 前回4万付いたときほどじゃなさそうな気が・・・。
 ちなみに儒学者は不可。坑儒すっぞ!!


 あ、あと告知。
 写真右の通り、つのだ先生による朕のルポ漫画が本になりました!!
 是非買ってください!!

 そうそう、去年の今頃は考えも付かなかったけど・・・
 中国統一したとき最後まで残ってた国はどこでしょうクイズの正解およびプレゼント当選者発表!!

 正解は「斉」でした!!

 結構いろんな人からメッセージが来て、結局正解は3人くらいだったんだけど、その中からプレゼント当選者は孟嘗君食客三千に決定!おめでとうございます。




 さっき不老不死の薬探しに行ってる徐福(写真左)から「これじゃね?」ってメールが来た。
 添付された写真を見ると・・・(写真右)近い気がする。一応買っておいてもらおう。

 ついに達成!!
 達成した瞬間頭の中で延々「ウルトラソウル」がループしてて、スゲー笑えたwww
 もう「ヘイ!」って感じ?

 とりあえず王翦さん(写真左)本当にありがとう。
 夜勤明けなのを無理に誘ってごめんなさい。
 「いいよいいよどうせ暇だったし」って言いながらスゲータバコくさいの。パチ切り上げてきたってすぐわかるwwwしかも仕事パねえwww

 というわけで今日から「始皇帝」と名乗ることにします。
 色々新しい国家元首の贈り名の新しい名称考えたんだけど、昨日友達とチャットとかで話してもやっぱ普通のアイディアしか出ないね。
 友達のミミズくんとか「神聖銀河皇帝とかよくね?」とか言ってくる訳よ。
 そりゃないよ、神聖はない。俺の親父とか知ってる?親父とか見てたら神聖じゃないよ俺(苦笑)。あいつ本当はただの商人だもん。

 剛さん、統一記念に歌を歌ってくれてありがとう。勇気が出たよ!!(写真右)


 全然関係ないけどダイエーの「木曜モッくん」の歌にハマってます。
 朕もう全部覚えた!!