JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

毎年恒例のアレ

 エイプリルフール企画、今年は大手企業がいっぱい取りやめたと聞きます。
 企業が取りやめるのはわかります。
 リスクマネジメントというやつですか、そういった視点から見ると営利活動を行っている企業体がそのようなことをやるのは正しいと思います。

 私の場合はどうでしょう。営利活動どころかレスポンスすらまともにありません。
 加えて自分は「自粛による経済の冷え込み」「自粛強要による文化弾圧、反知性主義の跋扈」への危惧を常々主張しています。
 自分が取りやめる必然性は全くないと判断し云々・・・

 ・・・

 とまあ、そんな小難しい話は全くの後付けです。


 毎年やってるし、やりたいからやりました、えっへん。
 例年のごとく何にするか2時間前くらいまで悩んで、ブラウザの履歴見て始皇帝に決めました。
 なんでかWikipedia見てたんですよ、始皇帝

 ちょっとでも笑いをふりまけたとしたら、ありがたいでごわす。



 ちなみに始皇帝の写真は画像検索したら出てきた、どっかの地方議員さんです。