JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【当然だがライブ告知つき】昨日、ヨドバシにて

必死なので告知が先。カモンだ!!

11/13(火)「ラウンジサウンズ」at VooDooLounge
時間 open 19:00 start 19:30
料金 1500円+1drink order
出演)
一銭めしや
宇宙サービス
LaLa Good-bye.
UPPER & HOOK
yokota hiroyuki

司会とDJ)ボギー

● ねじくれたポップセンスで独自のロック道を追究する一銭めしや。福岡発秋葉系サブカル テクノ歌謡ユニットの宇宙サービス。今度こそ初登場なるか?LaLa good-bye.。ジャズやボッ サも取り入れ雑食性の高いオルタナティブ・ポップスを聴かせるUPPER & HOOK。音響・エレクトロニカ的アンビエンスミュージック、yokota hiroyuki。

出番はトリです!!10時くらいです!!残業しても間に合います!!来てくださいねー!!

今日は理由があって入りが遅い&すぐ帰っちゃうと思うのですが理由は後ほど。


 ここから日記。
 ※悪徳URL宣伝みたいですね、と苦笑してください。

 昨日ヨドバシで、たまに見かけるライトプレーヤーよりちょっと上かってくらいの常連のカードが動いてるのを見かける。
 プレイヤーを見ると、全く別人。しかも階級も違うところを見ると是はアレだ、同名カードか。

 と思ったがちょっと目を離してもう一度見てると、別のやつが入れ替わって、コインタワーを切り崩しながらプレーしてるじゃないか。
 そこまでして賢者に上げたいのかねえ、とか思う前に、やっぱ昨日は自分、ライブ前でどうかしちゃってたらしい。「首席狙いか〜〜〜!このド素人がッ!!」等と、昨日枕元に置いて読んでた「玄人のひとりごと」的なスイッチが入っちゃったからさあ大変。

 対面でプレイしたら、最悪な問題の引きで2回連続1落ち。
 「ぐあ〜〜〜!玄人をなめんじゃねえ!(※的なことを何か)」
 マジで声が出た。
 昨日眼科に行って片目に眼帯つけてたんだが、眼帯方面(つまり見えない角度)からなんか声が聞こえたような気がした。2〜3分位してそれが隣の客からの苦情じゃないかということに気がついて横を見たら、客が席を立った直後だった。後姿から見て怒ってるっぽい。うわあ。本当にごめんなさい。

 さすがにばつが悪くなって、次のプレイで切り上げを図り別のゲームをやろうとしたら、なんとそのサラリーマン氏がプレイ中。
 後ろを見ずに連コ。
 振り向いて目が合いかけて気まずくなる。

 「ふっ・・・連コたあこのド素人が・・・」とか一人納得して帰ったとさ。
 しかし冒頭の素人さんの中身は3人くらいいたけど、昨日の集計見る限りこりゃ、ドンさまは4〜5日アフター8廃プレーさせんといかん計算。厄介です。