JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

オファオファオファー

常春の国マリネラ
5人の力士による円舞「白鳥の舞」奉納のあと、人気マジシャン・足利尊氏さんによる室町幕府マジックショーなどが開催され、見物に来た人々にゲル状のトン汁が振舞われ、2日間で述べ5000人が舌鼓を打ったという。


(↑以上はま、通称裏みくし対策の駄文)


 こいつがミクシィに入るようになったらおしまいかな、って感じの昔の知り合いがさっき足跡に残してた。
 ともかくネット上での言動が目に余る人なのでね。
 あ、いやいやリアルも充分だめだめですけどね。骨折させた治療費払いやがれ(3万ほど)。菓子折り一つ持ってきやがらなかったし。

 ミクシィ、大きくなりすぎちゃったねー。上手い具合に、こういう人がオミットされてきてたのにねえ。
 これから彼、自分の目の届く辺りで痛い小旋風巻き起こすんだろうね、どうだかね。

ネット見るぶんには支障がないのですが、重い音楽ソフトの動作が怪しくなって、一部の昔の曲がミックスダウンできません。
今度のオケ作り直した分がミックスダウンしにくくなってて困った困った。解決策はさっき見つかったけど、スゲエ手間がかかるよ…(3倍)。

PC買い替え時、か。
まるっきり全損だった前回と違って、HDDの乗せかえだけすればいいので、まあ格安でいいです罠。マザーボードとCPUとがわたん(博多弁)だけでオッケーか。

 来年一発目のオファーがきました。思えばシンセパワー時代「こういうのに出てみたい」と大マジで願っていたハイコレです!1/9の模様です。詳細は追って。INN JAPANと対バン!!ちょっと死ぬ気で仕込みます。大マジで!

 それとまたしても多分半自主イベント、堕天使が12月17日。こちらは5月にやって好評だった「ゲーム寄席」をまたやります。あとブッキングを考えなきゃならんのですが、誰にしようかな?

 理解のある会社から仕事の話が来てるっぽい(要は去年お世話になったあそこです)ので、何とかがんばります。

 宇宙サービスは、こんなことじゃ死なねえよ。
 新曲もあるし(12月堕天使で多分初公開予定)