JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

堕天使大成功〜!

 4/30を5月0日とすれば今月はライブ4本!!
 正直こんなに宇宙サービスと向き合った月間は初めてでした。

 全ライブでかました「いい大人」は歌うほどにいい曲だなあと実感し、以前までやってた曲でこいつはだだすべるなと実感し、いろんな意味でいい転機になる月になりました。

 来月末に一本は入りましたが、そこから先は未定、白紙です。まー、来月はじっくりまた、曲を増やそうかなとか思います。

 東京・堕天使のよさがアウエーでも伝わるようになれば、もっとよくなると感じましたがそれはまあ秘策を練りますか。ただし福岡でやる限界も感じましたが。他の街でも出来たらいいなあ。もっと、もっと。関西とか行ってみたいですねー。

 よりによって最終面でバグった!!!
 (※笑うところ)

 てな訳で今日の堕天使の試みは大マジで大成功!
 今日来ていただいたお客さんはみんなスゲー満足したと思います。

 ゆるーい、ともすれば内輪ウケという色眼鏡を通したら退屈になりがちなショーにきっちり付き合っていただいた皆さん、本当にありがとう。福岡にもまだまだ物好きはいる、感じさせられた夜でした。

 今回のイベントは実は、本当にひとつのコアジャンルにハマってるオタクさんにはキツいイベントだったと思います。専門外ジャンルのコアな部分を認めあえるゆえに、今日集まった人々は厳密に言えばオタクではないといえるでしょう、ええ多分。

 あと正直、今回は見えない敵との戦いでした。やっぱさー、集客が思うように行かないと見えない誰かのせいにしようとして自滅することばっかりだったんだけどね。その辺がずーっとイベント主催をしなかった最大の理由ですが、どうやら克服しているのかも。たとえその見えない誰かのせいで人が何人か失われてるとしたって、別にどうだっていいや。楽しんだものの勝ち〜。

 随分と、落ち着いちゃいましたね自分も。

 セットリストはこんな感じ。

1 TVアニメ「かめだけ」主題歌「長男のキモチ」(替歌)
2 笑点戦隊桂歌丸(替歌)
3 秋葉原の女王(替歌・超だだすべり)
4 ブルース(わかめ)
(MC)
5 ボブスレー
6 ガラスの羽根
7 starfish
8 いい大人

 ガラスの羽根のボーカルのエフェクトは、やっぱディレイだったかなあ?あのリバーブでもやっぱりカラオケっぽかったなあ・・・。