JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

16日ラウンジサウンズ・アフター

http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2006/05/post_eb42.html

あさっては面接なんで、気が立っているだけなのかもしれない。
ひょっとしたら。

失われた10年の中で、犠牲になったからってそれがなんなんだろうか?
自己嫌悪に陥ることばかりですよ。

毎日あのゲームの練習やってるよ!ジマオです。
今週末はいよいよ宇宙サービス怒涛のライブ月間を締めくくる堕天使!

あらためて告知広告!福岡の物好きさん集まれ!自販機に群がる虫のように!(※嫌な表現)

「堕天使ポエティーク17・宇宙サービスと13人の妹たち」
 2006/5/27(土) 19:30〜(OPEN19:00)
 at うたごえPUBカンターレ 福岡市中央区西中洲1−40 MARUGEN 49 207  
 共演)DJ大将/森耕/ジマオ&ネオ/他

 ●サブカルチャー一本勝負!ハードコア?テクノ?そんなモン忘れたなァ〜とばかりに珍盤・70年代歌謡をかけまくる日本一の親孝行DJ大将。果たして多分、福岡初の試み「クソゲー寄席」は成功するのか?ジマオ&ネオ。ご存知堕天使の親玉にして大耳界のサブカルチャー魔王にして必殺日曜詩人「森の会」の元締、森耕。全てを仕切りに三日間の秋葉原研修(苦笑)から帰って気合十分、もはや拠点はニッポンの宇宙サービス。

 
 出演者および演目紹介

●DJ大将
ちょっと前までハードコアDJ、それが突然70年代歌謡やGSに目覚め…そしてバカレコードも蒐集癖あり!昔っから選曲センスは怪物(ランド)級!ゾンビ(ロメロの2作目)を語らせるならコイツにまかせろ!

●ジマオ&ネオ「バカゲー寄席」
人んちで飲んでて「俺、こんなゲーム持ってんだけど観る?」とばかりにバカゲーを詳しい解説とともに見せられて、おまけにやたら上手いプレイを見て笑い死ぬ…そんな経験おあり?実験的に行う第一弾、お題目は孤高のカルトバカゲー「T」。解説は切口健(Holebrothers)。そしてプレイヤーはニシジマオ(宇宙サービス)。主催自らが出る!

●森耕
堕天使ポエティークの元締、孤高のカリスマ詩人。「参加型詩の朗読」という他の追随を許さず、かつ分類不可能なパフォーマンスはもはや福岡表現界の至宝…なのだが、何気にオタトークも相当いけるクチ。「仮面ライダー」「必殺シリーズ」話をすると止まらない。

●宇宙サービス
今回のプロデュース&司会進行、福岡一秋葉原の駅前で「ケッ!何がメイドだ!次は巫女か妹だろ?あ、今その姿がツンデレって言ったやつ制裁」という台詞を吐く姿が似合う、あくまでお兄ちゃんと妹という設定コンビのテクノ歌謡ユニット。東京ライブ(ロフトの真上で敢行)の凱旋とばかりに今回のサブカル色全開イベントを仕切ることに。

 対バンした、一銭めしやさんのお好み焼やさんに行ってきました!

 ドンの字(説明必要な方には押しなべていうと彼女)と二人で行ったんですが、二人とも青海苔と鰹節を使うことを忘れるくらいうまかった。

 放心!!!あれは、マジやばい!!!

 http://www.geocities.jp/okonomiyakidaruma/