JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【ライブ告知】8/24・CADトレースなら任せろな出演者×2

8/24(Tue) "メガンテ01"
@UTERO
http://www.utero.jp/
(福岡市中央区高砂1-22-2 アーク七番館B1)
Op 19:00 St 19:30
Ticket adv1300yen door1800yen (+1drink order)
Cast ≫ 宇宙サービス、ヤヨイ(THE CENTERHITS)、轟春子、鈴木拓也、サジ

 以前かさいくんだったか切耳の宮下君だったか。
 「轟春子さんって聞くよね、ギガ周りっぽいんだけど知りません?どんなです?」
 と不意打ちのように聞かれて、「すみませんまだ存じません」などと供述したおれ。
 ひょっとして昔知った人だったら驚くなあ。とか思いつつこの人のmixiを発見して見てみたら、プロフに
 「CADトレース技士」
 って書いてありました。

 ユーテロは本業CAD周りの人が異様に多い。
 ユーテロに誘われるうち、ひょっとしたら仕事にありつくかも、などとあまあまな発想を脳内でときめかすも・・・しかし今の社長は「今年いっぱいはできるだけうち以外の仕事入れんでくれ!!」ぐぬぬ
 エクセル使ってコマンド流し込むスキル覚えたい人いないかしら。今の職場でついてこられる人は皆無です。エクセル力がなあ。

 そんな本業の話ばっかりをしてしまう今日この頃、ライブは弾き語りの人中心のゆったり座って見るライブになっております。会場は薬院というか渡辺通り1丁目というのがしっくりいくか。
 地下にあるライブハウスといえば今はなきBIGHITを思い出しました。無論格段にUTEROのほうがオサレで広いのですが、地下に降りる瞬間のダンジョンに入るようなワクワク感が妙に懐かしくて。つぶれちゃったよな、BIGHIT。