JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

テキサスコンビだ!この人体重40kgしかないんだ!!

 先日「治そうぜ!」に出向いた際、メシがてら天神のラウンドワンに行ってQMAを何プレーかしたのですが、そこで会ったかるみん氏に開口一番「痩せた?」といわれました。
 最近動画をあげるたびに自分、痩せてないかと思ってしまいます。恐怖です。
 近況。

***

 宇宙サービスのサイトをいじりました。
 http://www.geocities.jp/uchuservice/
 こんなクソ重い背景画像が、いまどきのパソコンじゃ瞬時に表示されるのな!!
 間違えて設定したやつがあまりに面白いので、1日そのままにします。

 そういえばずっと無かったリンクページを置きました。
 思えば、バンドのHPの世界っていまだに「リンクしてもよろしいですか?」文化が生きていたりします。これって結構凄くね?
 いまだに丸ポストがあるような、いまだに電話交換手がいる集落のような、いまだにお手紙で文通のような。すっかりロストカルチャーですよ。
 そんな「リンクしてもよろしいですか?」、もしありましたらこちらでもかまいません。よろしくお願い申し上げます。

***

 「治そうぜ!」中、下のゲーセンで壮絶なものを見た。
 「最後の忍道」1コインクリアが出ていたらしい!!

 プレイヤーは以前そのゲーセンで会った事があった方の知り合いで、特別に再チャレンジしていただけることに。残念ながら5面でミス連発+6面で侍の空中切りを受けて死亡したものの、それはそれは真似できないプレイでした。どうやって鎖鎌で、瞬時に倒すべき敵を選択できてるのかわからない!!

***

 大昔組んだエクセルVBAを、紙ベースに出力してとっていたものを発見。
 3月これの再現をしようとして「ロスト・テクノロジー」化していたものだったので大いに助かる。
 またそのときの社長に呼ばれそうなので、ちょっとXLS群更新の効率を大幅に上げるべく奮闘してきます。

***

 解ってるとは思うけれどさ。 「ここまでやってきたからには、何かいいことあるだろう」じゃダメなんだよ。

 ・・・という、見えざる手で導くものからのメッセージが聞こえるような事象が周りであって、色々とまた深慮中。なんにせよ、このままじゃいけない。