JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

仕事人講評「給付金VS新仕事人」

 いやー、怪物親以来の末期仕事人チックなチープな脚本で驚きました。これが新加入イベントありの回かよ、と思うとちょっとしょぼいかしら。
 現代ネタ入れて「そこで勝ち」ってなってしまう悪い癖は直して欲しいものです。

 匳はビジュアルの狙いはいいんだけれど、いかんせん声が若い。どうにも違和感があるのだけれど、「生意気な若造キャラ」だとしたら正しいあり方なのかも。
 あと殺し技は赤井剣之助に近い絞殺で、こっからどうファンタジーに持っていくんだろうか、と考えてしまいます。ちょっと今のままだと生々しいかなあ…。

 それにしても松岡、やっぱよくなってますね。いいキャラになりました。「時代劇しようとしてるけど現代劇」な立ち振る舞い、やっぱ必殺にはこんなのがいないといかん、うん。

 それにしても今作、仕業人劇判の使い方が最高です。
 それに尽きる。