JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

おとつい事故りかけた話

 人生には、いくつかピンポイントで
 「ここでしかこの台詞は言えない」
 という瞬間がある。

 おとついの事故りかけた時、とっさの判断で上半身からドアの隙間にもぐりこみ、手でブレーキペダルを押さえに飛び込んだんですね。
 つまり車にダイビングポーズでもぐりこんだ格好です。

 つまりこのポーズだったんですよ!!

 なぜ、「空気供給管にィーーーーッ!!」と咄嗟に叫べなかったのか。

 人生は、反省の連続な気がします・・・出来るか!!

 画像は、荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険」第2部の、サンタナ脱出という有名なシーンです。アニメの声優さんの熱演が素晴らしく、この台詞が予告編でも使われたほどの名演技になりました。