JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

隔週刊今日の決まり手(2015/8/4)

 ツイッター上に何名か猛烈なファンがおりまして、やめるにやめられません。潜在的なファンが出来る企画を立てるのはいいことだ。
 じゃ、中入り後の勝敗です。


●日立竜と和歌の山は丁重な三膳料理でのもてなしで日立竜の勝ち。そのあまりの丁重さに会場からは拍手がおきました。

●春日富士と起利錦、春日富士があまり見たことがない突起からの緑色の分泌液を放出して起利錦を土俵の外に押し出して勝利。特に無害でした。

貴ノ浪と鬼雷砲は貴ノ浪、今回はちょっと持ちにくかったそうなので決まり手は「持ちにくい」に決まりました。

大翔山と花の国は大翔山が「東京ドイツ村ー!」と大声で叫びながらの投げを決め花の国を木更津まで投げ飛ばし5連勝。

玉海力琴稲妻玉海力がソーセージをあてがい琴稲妻の目の前にぶら下げて勝利。敗れた琴稲妻「ソーセージを掴もうとしたら土俵の外に出てた」。

●時津洋に舞の海、時津洋がマジックミラーを正面にあてがい舞の海が激突。そりゃ気付かずに突っ込むよね。卑怯にも程がある。

●大善と北勝鬨、文字通り北勝鬨が寝入ったとこに本当に水を入れて大善の勝ち。北勝鬨は中耳炎になりました。

●若花田と琴椿は土俵際で若花田が琴椿にプレゼンテーションをして6勝目。琴椿は「パワーポイント俺も使おう」と思ったとか。

若翔洋琴ヶ梅、なるほど、という感じで若翔洋。誰もがなるほどという感じで勝った若翔洋はこれで勝ち越し。ざっくりした解説にも程がある。

栃乃和歌小城ノ花、取り組み中に丁重に扱わなきゃいけない大事な客が来た栃乃和歌の勝ち。小城の花は尋ねてくる客すらいないというのに…。

●琴別府に三杉里、琴別府が三杉里を優しく包み込むようにソフトに抱いて、そして激しく、大胆に…行く前に行司に制止されました。寸止めAVかよ!

●巴富士と久島海は巴富士が右上手から久島海を5打席連続で敬遠して勝利。巴富士いわく「勝つためにはアレしかなかった」。

●琴富士と寺尾、琴富士がなんだかんだで化学調味料を使って寺尾のラーメンを退け琴富士。無化調にこだわった寺尾としては悔しい一番。

●隆三杉に立洸は四股名のイメージ勝負で隆三杉の勝ち。「立洸」って四股名なんとなく勇者ライディーンっぽいイメージあるのに、負け。

●大翔鳳と旭道山は大翔鳳の勝ちでようやく初日。なんとしても勝ちたかったとはいえ、旭道山M&Aを仕掛けるとは。

琴錦貴闘力、両者左四つの姿勢から琴錦から甘いバラの香りがして、貴闘力を昏倒させて1敗を守りました。

●安芸の島に琴の若、安芸の島が激しく熱を帯び、うっかり触って飛び上がった琴の若が土俵の外に飛び出して安芸の島。負けた琴の若「熱かった」。

貴花田武蔵丸貴花田が立ち合い苦笑して武蔵丸に物凄い精神ダメージを与え貴花田。ああ…なんかわかる。苦笑されたら、確かに誰でも来ると思う。

●結びの一番、曙に豊の海はグローバルスタンダードを持ち出して曙の勝ち。決まり手「投げやり」でもよいのではないか、そんな声も上がりました。