JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

黄金の空亡明け



 今回のエイプリルフール企画、ブログでは公開できません(苦笑)。
 大変賛否両論な内容でした。不快に思われた方がいたら大変申し訳ない。なのでmixiのみでお楽しみください。
 元ネタとしては直前にみたヤングマガジンの「喧嘩稼業」連載休止お詫び漫画があんまり面白くて、そこから着想して一気に作ったのですが、朝の段階までかなり攻撃的な内容でとどまっていました。

 しかしあえて言う。私は申し訳ないとは思いますが今回に関しては謝りません。
 表現者にとって
 「迂闊にものが言えなくなる」
 を何ヶ月も強いられるのは相当のストレスです。

 なおどこまでが嘘でどこまで本当か、につきましてははっきり書いておくと
 「真実は、吐き気が止まらない」
 です。

***

 疎遠になった友人の忘れ形見で四柱推命を信じているのですが、本当に的中した3年間になりました。
 厄年と空亡が重なるとかどんだけ無理ゲーよ!!
 ということで覚悟はしてました。

 ただおそらく芸事は捗るだろうとは思ってました。想像通り。
 芸事はその場で0に戻る。

 まず厄が抜けました。
 そして春が来ました。空亡明けです。祝福の桜が出迎えてくれています。
 黄金の夜明けを期待して・・・。

***

 最後になりますがエイプリル企画は生存確認でもありますが、自分としましては個人サイト文化の継承という意味合いも含めてますので

 「いい加減時代遅れでダサいからやめね?」

 批判は一切受け付けません。
 遊びや文化というものは、そうやって消えていくものです。
 この辞めどきは、自分の中でその文化が死んでいいと判断したものと思っていただければと。

 とりあえず嫁が必殺仕置人のモノマネしながら
 「おい、エイプリル企画は続けるのか?」
 と訊いて来なくなるまで続ける所存です。今年はあったからやりました。つまり嫁という需要があるんです。

 以上です。
 でも、実はジマオさんはち●12才さんの今年の決断を応援しています。