JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2/26@二日市MOVEment

 2011/2/26@二日市MOVEment
 OPEN18:00 Start18:30-
 \500(ワンドリンクつき)
 HP:http://www.movement-cd.com/

 Fake doll Nott(福岡)
 切り取った耳(福岡)
 宇宙サービス(太宰府
 a virtual friend(スイス)http://www.avirtualfriend.ch

 来週末。
 宇宙サービスはちと、ノルマのあるライブは落ち着いたときのラウンジサウンズ以外受けないようにしようなあ、と思っています。嫁の治療費は大変です。

 そんな中で初めて地元でライブをします。
 一時期はこのライブの出演、止めようと思っていたのです。
 ひいては宇宙サービスもう止めようか、真面目に働くべとか考えてみましたが、なんかこう色々と自分の生き様を振り返って考えた。意外にやりたいことをやり尽くしてしまっていて、もう直近のやりたいことだけやって過ごして来た人だわ、俺。ちゃんとやりたいこともやっておかねば、今までの俺はただのクズだ。
 碌に自分を知りもせず対話もせず、今の現実だけを切り取って、自分の生き様をクズと評価するやつ。そんな人間の言葉尻に乗っかって、他人の評価に自分の人生委ねようだなんてクズな真似、誰が出来るかってんだ。
 どうしょうもない事ばかりやってきたけど、ここでブレる訳にはいかん。
 嫁が自分に「やめないで」と助言をくれ続けた理由は、そういうことなんだな。

 真っ黒い太陽の顔色を伺う野鼠のような連中に負けてなるものか。

 しかし今日、そんな中で測量士補の願書を出しに行く俺。どっちだ俺!!あ、測量は趣味か。公言してるもんなあ。・・・しかし持ってなかったのかよ測量士補!!

 この日はメインアクトのスイスのバンドはもちろん、切り取った耳のラストライブ・Fake Doll Nottとみどころ満載です。Fake Doll Nott、フアリナのギターの人と共演いいなー。あの人のギター大好きです。セッションをしたらお互い空間埋め合戦になってスゲー楽しいと思う。

**

 話ついでに誰か頼み。
 芸能通(わかりやすくいうと芸能クイズに答える振りしてボケるサイト)の今月MVPを決めあぐねていまして、どなたか「これが面白いんじゃね?」って率直な感想を下さい。
 http://dohke.mukade.jp/summer.html

 今月はこのサイトの更新出来なかったころが辛かったわあ・・・やろうと思ってもそういう気分じゃねえよ俺、みたいな葛藤ね。
 嫁と二人で日曜日に上の回答集作ったとき、凄く「やっててよかった」と思いましたよ。笑いっていいなあ、表現っていいなあ、心の底から思ったさ。野鼠には分かるまい。

 ここにジマオの没落が始まった。
 そう信じたい。
 車輪の輪は止まりはしない。紅蓮の火は消されはしない。