JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

本当に怖い家庭の医学

 先日、夢の中で腹を刺される夢を見た。
 あわてて飛び起きてから、腹具合がよろしくない。
 それからも便に異常はないし、肌の色も変わったりしないのだが妙に調子が悪いので、ネットで調べてみる。すると看過していたら厄介な症例の兆候と判明。最初のうちに食事療法をちゃんとしないといけないらしく、しばらく脂質と間食とコーヒーを断たなくちゃいけない毎日。アルコールなぞもってのほか。
 最近脂っこいものばかりよそわれてたので、脂舌が治るかもしれない。

 ・・・で、夢の中で刺されるまでの経緯はこうだった。
 なんとなーく出会って意気投合したワルと一緒に、「大もうけできるんじゃね?」となんかヤバイ取引に向かったところ、はたと夢の中で気が付いた。
 「ワルってこういうときに裏切って金奪って逃走じゃね?」
 気が付いたら刺されていた。
 痛みはリアルだった。

 ・・・有限会社宇宙サービス設立まで死んでたまるか。
 社長は嫁だ!!

***

 11/9の対バンのAlek et Les Japonaises、凄すぎる。
 Myspaceでは「Kawasaki」がお勧めだ。
 http://www.myspace.com/aleketlesjaponaises

 これに対抗できるうちらのアホ歌といえば「中村・宇宙の彼方に」「男気」くらいだろうか・・・。
 この調子でアホ歌を続けて、いつかレ・ロマネスクと対バンというのが夢だったりする。
 実現したら男泣き確定。

 そういえばさそりんさん、動画楽しみにしてます。
 そして有限会社宇宙サービスの社長は嫁だ!!

***

 Wikipediaの杉内の写真がやっぱりうちの嫁に似ている。
 イメ検したら、似てる風に写るのは半々と判明した。

***

 そうそう、なんでツイッター大喜利見てて「俺が選ばないやつばかりだなあ」と思ったか、だ。
 選者慣れしすぎて「この傾向は見飽きた」のハードルが高すぎるんじゃね、俺。

 ま、自分にとっては芸能通のほうが面白いけど(そのつもりでやらないといけんやね、という心意気半分、本気半分)。

***

 また明日現場。
 某社社長の運転手が大変大きな業務の一つです。