JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

8/31ラウンジサウンズ「てっちゃんナイト」(仮)

8/31(火)「ラウンジサウンズ」
at VooDooLounge
open19:00 start19:30
ticket 1500円+1ドリンクオーダー

 1)cuvboys(19:45〜20:10)
 2)Fake doll Nott(20:20〜20:45)
 3)ラ・イルミナシオン(20:55〜21:20)
 4)宇宙サービス(21:30〜21:55)
 5)THE WHYs(22:05〜22:30)
● ビキニのフラガールが暴走するガレージサーフ・インストバンドTHE WHYs
福岡発秋葉系サブカルテクノ歌謡ユニットの宇宙サービス。
良い塩梅のユルさと浮遊感を持つエクスペリメンタルポップcuv bo ys。
トラックメイカーIM33とパフォーマーsrtmのちびっこギャルによるエレクトロユニットFake doll Nott。
ディスコヒットも歌謡曲も満載の笑って踊れるビアガーデンミュージック!ラ・イルミナシオン。


 先日、宇宙の練習にて歌詞の決まってない曲を適当に流したところ、容赦ない意見がびしばし飛んできた。
 「長い」「最後の展開はもう別曲にしろ」「それにしても長い」
 キドイチとやっていた頃の宇宙サービス(超初期)だと「もういい!!やらねえよ!!」と突っぱねていたであろうことを思い出す。子供の顔してふてくされながら。
 で、今の自分はどう反応したかというと・・・
 「やっぱそーかー、作り直すか!!半年後くらい」
 大人なんだから早くやれよ!!

 しかしあの閑古鳥のくうきプロジェクトから幾星相。前身バンド時代の自分の抱いてた夢であったところは達成したし、さらに高みを目指すとしたら・・・なんだろうねえ、めざせ世界の知る人ぞ知る馬鹿バンド?

 ・・・って話が11月ライブの伏線になります。こうご期待。・・・いやいや、あさっても来て!!
 あさってのライブは「てっちゃん特集」の予定。
 てっちゃんの魅力に迫る一部ラインナップが見所です。


 そういえば一応、このバンドは会社バレしているのですが、どうもyoutubeで見たうちらの、専務による評価は
 「大槻ケンヂみたいだ」
 らしいのです。

 ・・・どう反応すればいいと思う?
 床面にびっしり書かれた「ノゾミのなくならない世界」のカンペを見ながらシャウトして、それでも歌いこなせてなかったオーケンとか。
 「新興宗教オレ教」なんてマイナー曲を全く歌詞を思い出せずにうろ覚えで歌って、客の口パクを凝視してたオーケンとか。
 スラッシュ系の曲で曲終わりまで半拍ずれて歌ってたオーケンとか。
 そんな幾多の壮絶エピソードを目前で繰り広げてくれたオーケン、みたいとは!!
 複雑な心境です。

 あ、ライブに行ったことのない人には、流麗に歌うボーカリストの絵が出来上がっているんだろうなあ、オーケン