JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

熱血硬派拳塾

 mixiアプリのじゃんけん進化的な、他愛のないバトルゲーム。
 これをやってると、敗戦履歴というのが溜まるわけですよ。
 最近敗戦履歴に変な名前のプレーヤーをコレクションするのにハマっています。

 今のところ「ヤギ対ロシア女」さん、「趣味は超貯金」さん、「ヒゲの美少女」さんがお気に入りです。
 熱血漢「ヒゲの美少女」さんはわざわざ「天掌→滅殺烈波」という自殺コンボを組んでまで敗戦履歴に加えさせていただきました。宝にします。ひげを生やしたアバターの熱血漢でプレイヤーネーム、ヒゲの美少女。男塾の富樫風の学ランのあいつ、まさか女だったなんて・・・!!

 かくいう自分も今まで「宮下あきら(作者)」「吉田松陰松下村塾」「具の研究家・多木康」などのどうでもいいネーミングから、「〜に勝負を仕掛けて勝利!!」と表示されるのを利用した名前「クイズでロザン宇治原」「接待ゴルフで社長」「一発ギャグで岡田圭右」など、どうでもいい思いつきで名前を変えまくっております。
 現在は「旋風激蹴を想う会」。やってないとわからないネーミングですね。
 本当に旋風激蹴を奥義に大真面目に組み込んでます。いやあ、勝てない勝てない(苦笑)。

 ***

 アパートの、うちの部屋の扉の上にツバメの巣があって、この巣をスズメがずっと間借りしていたのですが、そのスズメを狙ってここ2〜3日鳩が住み着きやがった。ツバメの巣の下には巣のひなや卵が落ちないよう、神棚のように板が設置されているのですが、それが仇になった格好。
 今日帰ったら玄関前に異様な臭気が。足元、鳩フンだらけ!!確かハトって伝染病持ってるしなあ。気になりだしたら、家の中までこれ臭ってるじゃないか。

 今日一日家にいた嫁は我慢ならんのか?と訊いてみたら
 「ハトフンの匂いがどんなかわからん」
 と一言。頓着持て!!

 とりあえず鏡を置くか、ツバメの巣を壊すかしないと無理か。不動産屋に苦情を入れなくては。