JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

告知一番ドラえもん祭り

もう来週でございます!!
ぜひ!!ビバ!!

3/2(火)「ラウンジサウンズ」
at VooDooLounge
open19:00 start19:30
ticket 1500円+1ドリンクオーダー
 1)ガンジャ
 2)K-ing
 3)宇宙サービス
 4)bq
 5)citta

 「bq」は福岡のテクノポップ「バンド」としては一人者というか・・・常に先を行き過ぎてるというかなんと言うかの、あの「モノラルセンス」の別ユニットだそうで、客として楽しみです。ライブ終わった後なのに踊り狂うこと必至!

 宇宙のセットリストは、昨日メンバーで合議しました。
 実際最近なんでか自発的に、バンドらしい行動が増えているのですよ宇宙サービス。

 てっちゃんおれと演劇経験者がいるせいか、「ああ舞台はこれくらいの練習とか指示したらうまくいく」なんて見通しを立てやすいのです。
 だけど、その見通しが過信気味になってる気がせんでもなく。
 「そこを詰めたらもっと上を目指せるのかなあ」
 とかぼんやり思ってみたあと自嘲しながら
 「男30過ぎていいカッコしようなんざ、落ち目になった証拠よ」
 と中村主水の台詞を思い出す。

 CDの選外になった新曲2曲に「藤田まことのうた」カバーの予定。
 2曲の選外の理由が「勿体無いから次にとっておこう」
 通勤がてら(小声で)練習してたら、すれ違った冴えないサラリーマンにさげすむような目でなんかぶつぶつと罵られた。・・・よりによってこの歌の練習中だったためか、ひどく落ち込んだ(苦笑)。