JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

葬式の控室にてわるだくみ

 仕事中にひらめいて森さんに電話。
 「あのう、(※具体的な某店の名前)借りて、必殺シリーズ上映会+その辺のトーク集会(サブカル好きな人に贈る入門編トークって方向性で)どうでしょうかね?」
 「おう、いいねえそれ。燃えるねえ。」

 って話をしたら、さっきまでもう「何流してトークしようか」って具体的な話に持っていこうとしていた俺たち二人。
 70年代のサブカルと70年代の音楽好きにはたまらんですよ、前期必殺。

youtube_write('');
 時代劇の主題歌に外来語が史上初めて混じった曲(「バス」)、らしい。
 宇宙サービスの「ブルース」は、この曲をそのまま使った「必殺からくり人」殺しのテーマに乗せてやっています。

youtube_write('');
 この曲を挿入歌に使う時代劇!!当時はショックだったろうなあ。

 ニコルソンズの「あんたこの世をどう思う〜俺たちは何か重大な「必殺」を見落としているのではないか」カミングスーン・・・とか、・・・いやいや、今日言い出して話を大きくしてるだけですから!!一人で俺の脳内で!!うーん、実現したらいいなあ。