JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

宇宙サービス悪だくみ進行中

 水族館時代(ないし堕天使)、4〜5月を詰め中。
 次回は森さんに人選を一任するので、皆様お楽しみに。
 「4〜5月」って書き方をしてるのには理由があって、まあ2本立てって話だけど一つが出張仕事になるかも・・・って話なのよね。とまあ、軽くさらうような予告ってことで。

 ***

 嫁の実家の父はカットさんに似ています。
 実家の母は顔の形が欽ちゃんっぽいので、
 おれ「親父の葬式、カットさん来てくれたよ!!萩本欽一さん連れてきたんだよ!!」
 嫁「違うよ!!」

 ***

 仕事であさって、現場まで社長の運転手で車を転がすことになったのですが、いきなり「柳井」。
 遠さとかはどうでもいい。
 俺一押しのラーメンのある「下松」に寄り道するには明らかに遠く、だけど素通りするには微妙に近過ぎる距離をどうしてくれよう。
 社長に道中如何に、その魅力を伝えられるかが鍵だ。持ち帰り出来るか否か!!
 (※多分どころか絶対無理です)

 ***

 スノボ選手の服装の件のニュース日記やら、ヤフーのニュースコメントが面白い。
 なんか世代間戦争を仕向けようと、煽り屋が跋扈してるのがミエミエで。

 世代間戦争といえば小松左京の短編「せまりくる足音」。
 そういえネットの匿名掲示板社会って、まんまあの世界な気がする。
 怖っ!!!

 ***

 ガキの使いの「ハイテンション ザ・ベストテン」はやっぱおもろい。
 ココリコ田中の10位こそが一番の肝だと最近気付きました。