JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

負という文字は負けると読む

 めんどくさい出来事が発覚して、内側に負のエネルギーを溜め込んでしまった。
 気になったのは昨日(日記にもちょろっと書いてるけど)。
 一日逡巡して、気になって仕事後に駆けずり回って事実関係を洗い出したら、真っ黒い負のカタマリが出てきやがった。

 まあ、深呼吸して落ち着いて考えてみたらもうとっくに因果応報で天罰が下ってる相手だから、こちとらはドーンと構えてりゃいいのだけれども。やたらとムカツク。しかし、こちらが怒ってる間になにがあっても泰然自若としている嫁は偉大だ。

 そんなわけで今からエネルギー発散のために今度のライブでやるための「嫁」を打ち込みしようと思います。負に負をかけたらすなわち正だ。