JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ライブに向けて山篭り

 土日に『山篭り』と名高い大耳恒例のアレに参加します。
 10時間強に及ぶ耐久即興演奏。
 意外にも初参加です。
 果たしてこれで何が生まれますやら。楽しみです。

 アートとかアーチストとか表現活動とか、斜め上とか斜め下とか。ダサイクルとか内輪とか。比較と嘲笑が目的にすりかわる喜劇とか。ようやくその辺かしこまって考えるのが馬鹿らしくなってきた。(※風子語でいうところの「現実至上主義者のお姉ちゃんにわかりやすく言うと、ニュアンスで捉えてください」な文章)
 そんな今じゃないとあんな畏れ多いとこ、参加できませんよう。

 今日昼、親父のお見舞いに行きました。
 意思を伝えることすらままならないのに、懸命に生きている親父を見て、なんか目が覚めた。俺がこのまま、何もしないでどうする。

 さー、殺し合いだよなー、おっかないなあ。
 てなわけで風原君とてっちゃん、確実に何かが出来上がってくるので、打ち合わせは盆あたりに。