JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

昨日のあらびき団

 「ラブ注入!」のギャグの人。
 どっかで聞いた声だなー、と思っていたらそうだ。発声法がまるっきり水沢和美じゃないか!!「パオーンぼくらラジオ異星人」のオカマアイドルの人。ちなみに自分は彼と長い間色々活動をしていたので、こういう説明を書くと「何お前よそよそしく」などと関係諸氏に突っ込まれてしまうけど。そう、まごう事なきオカマアイドル時代の彼の発声法だ!!

 どんな発声法かといえば
 「オカマはっちゃく鼻声だ〜」
 あ、これで説明付くな。

 30代の福岡県出身者は、こういう声を聞くだけでこっぱずかしさに身悶えてしまうのはないだろうか。おかまの17歳パート2!!

 しかし…声は水沢!!芸は正反対!!
 水沢の声でゲイキャラやられたら、重くて辛い(苦笑)。