JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

お魚咥えて逃げた猫を裸足で追いかけるような主婦は、愉快に財布を忘

 テールランプの件。
 今日エンジンかけてみたら、普通についた件。

 ふと考えてみた。
 うん、一昨日さあ、「ひょっとしたらランプ付いてなくね?」と何回か車庫でエンジンかけて試した際。
 そもそもライトつけた状態で試した?
 バイク(原付)みたいに自動で光らないよね、あれ。
 原付のライトには散々泣かされたからなあ。あの手順と混同したんじゃないか?

 …で、ためしに近所のちょっとほの暗い車庫のある場所に行って、テールランプの映り具合を試した。確かにこの車、車内からランプ確認しづらいな。
 一応車体工場にて調べてもらいましたが異常なし。ああ、よかった。

 あの日本当に点いていなくて、根本的なトラブルが実際は燻っているだけだとしたら、なんかショックですけど。ひとまずは安心することにします。

 自分のおっちょこちょいだったとしたら、スゲー腹が立ちます。
 みんなが笑ってる、お日様も笑ってる。あまつさえ、子犬さえも。