JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

大喧嘩してもいいけれど、マジになったら失うものが多いんでやめよう

 足跡見て、コミュのタイムスタンプ見て気がついた。
 あの男、うちの日記見てからあのレス打ったのかなあ…。(10分後)
 日記一覧に
 「荒らしと粘着の末路」
 って文字が躍ってたらそりゃ見ちゃうだろうなあ…。

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1151868379&owner_id=352371

 本物のサイコさんだったら、こんなん読んだら本気で怒るわな。
 本物じゃないことを祈りましょう!!でもビバアク禁!!

 朝起きたらなぜか、不動明王の顔が浮かんだ。
 行かなくては!!

 佐賀県小城にある、清水の滝というところに不動明王が鎮座しています。いろいろと辛い事があると必ず、そこに行ってお参りをしていく。嫁さんは家でごろごろしたいというので絶賛置いてけぼりだ。
 いやー、ぶっ飛ばした。
 太宰府の時点で5号線も3号線も大大大渋滞。

 結局殆どの往復路は山、峠、山、峠。
 延々と降る大雨。
 うっかり越える峠を間違えて、厳木に下りてしまうチョンボ
 何もかもを乗り越えて滝にたどり着いたころ、日は暮れかけ。相変わらず雨、俺以外に人なんているわけない。

 行きまで、最近こいつは持病ってやつじゃないか?という体の不調があって、車中でも苦しめられていたのだが。お参りを済ませた後、すっかりなくなっていてビックリだ。病はやっぱ、気からってやつだな。

 その後小城に降り、変わり羊羹をやたら作っている「水田羊羹」というお土産やさんで買い物。何年か前、バイクの鍵のキーホルダーがぶっ壊れて難儀していたときに、修理をしてくれた店だ。何年経って行っても覚えてくれていてうれしい。

 帰りがけ、家に帰って車庫入れしようとしたらテールランプが二つとも切れていた(!)。やっばいなー、修理費どれ位するんだろ…。

 嫁はテールランプの話を聞き、なぜか神妙な顔で「今日切れたことに何か意味があるんだよ。そんな気がする」と言った。どのくらい掛かるか、そんなことばかり考えてる俺とは対照的だ。テールランプは、罰を当てられて切れたのだろうな。つまらないことはするな、という思し召しだろう、いくつかの心当たりからはさっさと手を引くべしだな。そう言いたかったのだろうか。そうなんだろうなあ。

 誇大妄想にしろマジにしろ、年下に説教するようじゃ落ち目になった証拠だぜ。
 まあ、落ち目になったと覚悟してやってんだったら別にいいけどね。

 ってレスを打ちたいんだが、別にいいや。
 こういう馬鹿が粘着したら本当に失うものが多すぎる。
 本物(笑)っぽいしなあ、あれ。

 この男の日記のレス見てたら、かなりリアリティーのあるツッコミが身内からなされていて、なかなかどうして笑えます。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40862924&comment_count=14&comm_id=105795