JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMAリハビリ中

 久々に味わうこの感覚。
 こっちは初問なのに、周りはすいすい解くみたいな、あの感じね。

 いやいやなかなかどうしてブランク永井です。
 気がつけばフェニックス組で会いましょう。
 何とかドラにいるけど、油断ならん。

 てなわけでまたちょくちょくやっています。まだ大魔道士なんですが、気持ちを入れ替えて「とりあえず5位を毎回目指す」をテーマにプレイしようかなあと。 
 決勝はまだ自分のレベルでは今は無理。脳内回収の度合いがまったく上位陣とは違っちゃってますね。このストレスに打ち勝つかどうかなんだよなあ、このゲームの上達の鍵は。

 天神でらららぎさんと会って話をしたんですが、スポーツ・アニゲ・芸能は確率論的に遭遇率が落ちた分、武器として純化が進むのではないかという話に。
 確かにめっさ正答率が落ちてるんですよ、赤緑。
 攻略と言ったらアレだけど、そういう傾向に向かうのではないかという想像。