JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

こうなったらおしまい

 先々週くらいから芸能通(いちいち貼っておくけれどhttp://dohke.at.infoseek.co.jp/)の解答選びがまったく不調。
 自分がやってて楽しくてはじめた物を、気分でもないのに無理強いしなきゃいけない場面ってきっつい。まあそれでも…とばかりに出来上がったファイル見たら、ぜんぜん面白くない。

 いやさー、最近とある人間を直で見てな?
 そいつはとある世界で「どんなことをしてでも有名になりたい」一心で、時には自分の過剰な宣伝をしたりライバルの風評を立てたりしたり。最後には実力も上がっているのに、不正行為までして有名になろうとしてな。
 そいつをこの前、直に見たのよ。(まあ、何がしかを)やってるところを。
 これがねえ、とり憑かれたような病的な笑顔だったのよ、それが。
 もう、なんつうかさ、それにのめりこむ熱量に周りが引くレベルってやつ。それを強く感じたわけよ。

 いや、自分のやってることに凄く当てはまるんじゃないか、と恐怖した。うーん、芸能通ここんとこ力入れてたんだけど、ちょっと力いれすぎてて空回りしちゃってるのかもしれない。先月分読み返したけど、うーんどうだったんだろう。
 こうなったらおしまいを感じさせちゃったらいかん。肩の力を抜かなくては。ゆるく見えてなかったら、厳しいなあ。
 来月はゲスト審査員祭りだしな!! 

 てなわけでここまでの今月分は嫁が選ぶことになりました。