JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMAの有名人

 (左写真)
 対戦者モンモン・かるみん・おおすみ
 
 (右写真)
 対戦者モンモン・はもりタカシ・ペケット

 その世界じゃないと知らない有名人ってあるよねー。
 かく言う自分にも「ええ!!あの『あごひげ男爵シリーズ』の国士無双ハリスさん!!」とか言われたガキの時代があるわけですが(苦笑)、まあまさにQMAでいえば日本中の人が一目置いている大阪の方と、今日天神にてお会いしました。
 傍目からは怪しいおっさん集団に若者が混じってクイズゲームやってる姿にしか見えんかったんやろうなあ。

 店対中横の少年が自分らのプレーをちらちら見ていましたが、あんな面子めったに見られんよ、本当に。
 あ、自分は全部最下位でしたけどね!!アニ線落としまくっちゃ勝てん。

 特に左の写真はhttp://www.konami.jp/am/qma/qma5/webranking/ranking_gem_00_00.htmlを見ると納得するでしょう。