JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ドンの字の勇姿

 自分はそりゃあ長年あんなページの管理人をやっていたので、必殺マニアの中では知られた存在である自負しています。それは思い上がりじゃなくって、「間違ったほうに進化したミュータント」的必殺マニアとして認知されちゃってるんだろうなあ、という諦めにも似た境地なんですけど。

 きょうQMAやったら、芸能ランダム1で必殺マニアック問題が2問出るセットが。一問は連想で、第二ヒント「正八」で確定だったのですが…それを俺よりほんの一瞬、早く解いたやつが!!!
 その後出た「必殺の番組タイトルはすべて必殺がついている」問題も高速で先に解かれ歯噛み。確か名前の最初にFがついた人だったんだけど名前失念、残念。

 高確率で必殺マニア、って言うか同好の士のあなた。ドンさまの中の人はあの迷惑ページの主なんです。



(追記)
 曲作り合宿で二日過ごそうと考えましたが電波は降りてこず、残念無念。
 全くはかどらないときに無理したらこじれるので、今週は仕事を速くふけて進めよう週間、ってことで。

ニコ動でドンの字を発見しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140491

オチに感動。
さすがドンの字、芸能スゲエ。

自分(ドンさま)の動画は一度も見たことがありません。情報求む。