JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

知らぬ顔の半端ねえ

 うーん、何気に売れっ子です!!(ほんとかよ)

 まず11/1絶頂天、この日の面子はマジ玄人好み!!
 日本一のちんどん屋ことご存知アダチ宣伝社、以前打ち上げの席で、たまの話がずーっと止まらなかったドルメンズ、心霊弾き語りというどう転んでも見たことのないジャンル、メタル!!

 うちらは中国忍者でまあ、あのゲームで行きます。キモさん来てー!!新しい社員証用意しますよ(苦笑)。

 11/13(火)、こちらはラウンジサウンズ。・・・トリです!!やります!!やらせていただきます!!しかも対バンに一銭めしやが!!ねこアレルギーをカバー宣言!!…!が多すぎ、はしゃぎすぎ。・・・まあ、wが多いより数倍マシ。

 そして今日入ったオファー。11/25、堕天使ポエティーク@カンターレ!!対バンはまだ不明ですが、静動両方の宇宙サービスをやれるホームゲーム。楽しみです。

 …去年5月以来の3本か、11月は…あはは、びっくりだー。


 それから11月頭に、「じまラジ復活記念・ジマオさんの部屋掃除大会(※「黄金伝説」のふかわりょうの気持ちで参加することを勧めます)」を敢行しようと思います。

 今週は久々に大耳に遊びに行こうと思います。この前カットさんから声をかけてもらったので。出会ったほかの大耳面子も一時期の張り詰めた感がなくなってて、大耳も何かあったのかしらん。

 道路の斜面なんかにある防災目的の構造物の点検手引き、みたいなものを読んでいた。
 こういうのに描いてあるゆるーい挿絵を見ていると、細々していながらも丁寧な仕事をしてらっしゃる、と感心するわけですよ。

 昨日、仕事の手が思いっきり空いた記念にボクも描いてみました。

 明日からこの手の仕事がじゃんじゃか来る気がします。
 多分、来る気がするのは自分だけですね。


 朝出勤前に、ヨドバシの横を歩いていたら後ろの専門学校生とおぼしき女の子の集団が、
 「レポートマジ書いてねえ」
 「残りがハンパねえ」
 「残り4冊とかありえねえ」
 「パねえ」
 等とケラケラ笑い合ってました。

 「今話し合ってるうち、1人くらいは絶対もう既に終わらせてるんだろうな・・・」
 とふと思った俺。これ、何の法則なんでしょうか。