JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

未経験からクリエーターのK君

 最近このK君が気になって仕方ない人が多いと思う、無論私もだ。

 実際クリエーター的な職場では求人が多いものだ。
 そして、K君のような容姿の方が多い。
 だが、仕事はクリエイティブであるがほとんどはルーティンワークだったりハードワークだったり、そしてシビアだったりでそんなに甘くは無い。
 っていうか物作るのってどんなものでも、基本は根気だよね。だから初心者だったりするほうが長く持つ。なまじ知ってたり、憧れでもされていると根気は続かない。
 こういうときは思い切って興味の無いクリエイティブな方向に行く!!

 ってのが多分Kくんの仕事選びの秘訣じゃないかと思うんだがどうだろうか。え?お前の仕事選びの秘訣だって?う、うるさいわね!!べべべべべつにそんなわけで言ったんじゃないんだからねっ!!

 しかし、モデルだと思うんだがこの顔、たまーにmixiが広告を読み損なってめっちゃ重いときにひょこっと表示されると、非常に殺意を覚えます。