JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

みんな考えることは一緒

 買いました。
 今から試運転予定。

 今のPCは作曲専用にしようと思っています。サウンドカードの関係上ね。備え付けのMIDIシンセにエフェクタをかけまくってオケを作ってるのは内緒!!

 今からデータ移行作業。うざったい・・・。

 あ、そういや昼QMAやったらいきなり全国大会が始まってました。トップランカーとか称号とか、絶賛受動態でアウトオブ眼中(斬新な表現かもとか自作自演)の私にとっては関係が無い上に前回ほしいみきにやられたのを思い出して、このゲームに嫌気さしてきました。うん、これは止めどきかな。
 まあその辺はラジオでおいおいと。どうも文章になるとこっちの意図に反して刺激的に映る文章になっちゃって何遍も書き直す羽目になるので。

 仕事のオフタイム中、ゲームコントローラーで操れるVJソフトなんてのがあったら面白いと思ってたら結構あるんですね。ちょっとゲームに夢中なうちに疎くなった感があるので気を引き締めますわ。


 ああ、そうそう知らない人に「ほしいみき」というのは何かというと。期間限定で勝ち抜き人数を競う大会を、このクイズゲームで開催している訳なんですがね。まあそこでとある方法を使って勝ち抜き人数をちょろまかしたという話です。
 このゲームのホストはそれを見逃さず、彼だか彼女だかが得るはずだった称号を剥奪。
 何より思うのが「ルールを犯してまで、そこまでして必死になったヤツが現れた」というのを目の当たりにした時点でそのシーンは冷えちゃうよねえ。実際、今日プレイしてたが全く盛り上がっておりませんでした。一回目のときなんか全国大会の連コであれだけ盛況だったのにね。

ゴマキの弟(※弟なんていないという説も歴史家の間では有力となっています)ニュースをみて、「おっととっとサツだぜ」というフレーズを思いついて日記に書いた人の数。

http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&type=dia&keyword=%A4%AA%A4%C3%A4%C8%A4%C8%A4%C3%A4%C8%A5%B5%A5%C4%A4%C0%A4%BC

現在209件ヒット。

たとえば安美錦が平幕優勝を果たしたとしたら、きっと「燃焼系安美錦」がそれくらいHITするんだろうか。


あ、そうそう今日はimachoroさんが福岡に出張だったので、芹沢君夫妻と4人で飲みました。居酒屋トークの決めは何にしてる?ってことで俺が出したキラーチューンの「外山恒一、イタリアのファシズムを語る」で盛り上がってたら、斜め横の集団の声がぴたりと止まって面白かったです。