JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

対決イマイさん×3

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

 最近は自分から発信するという行為自体が「卑しいこと」になりつつあってだな。いや、先日入ってまあ芳しくない結果に終わった会社でも、こちらがそういう発信者であることを知ってから態度がよそよそしくなった。一生恨む事にした。

 そりゃあ、こんなレベルの低いことを繰り広げるのが「自己表現」「自己発信」と世間に認知される時代になったらそりゃあ、ねえ。という感想を抱きました。

 読み逃げされるのが嫌?だったらレスをもらえるように努力するのが筋だろ?
 俺たちの時代にはそういう自己表現したいような層の受け皿に「ラジオ投稿」があった。それにはまず、読んでもらえるかという関門があったものさ。それに比べたら何だ。愚につかない日記も他人が読んでもらえる時代だぞ。何を甘えているんだ。

 あ、俺の日記?読み逃げしてナンボでしょ。自分で言うのもなんですが、愚にもつかない日記です。
















 …でもね、本当に読んでほしいようないい文章が書けた日記はレス付かないんですよ。これは本当。
 そこに苛立っちゃダメ。

 仕事が忙しいうちってでっかい出費がないわけで、まあノーパソを新調したくらいなんだけれど(でも中古)、さあ今から何かご褒美にでっかい出費をしようかなとか思っていた矢先に…原付バイクのタイヤに穴を開けられていた!気づくのが遅くてタイヤ全損!

 夜中だったうえ今日も仕事だって言うことで天神の駐輪場に放置、地元のバイク屋に引き取ってもらったりしてしめて1万2千円。昨日のタクシー代も合わせて…。

 なんつうか、ぐったり…しかしこの請求額から見ると余計なとこを直してはいまいか?わくわく。
 バイク屋さんは、ブッフォンに似たナイスな腕ききのオヤジだ。

 珍しく9時半に上がれた仕事のあとヨドバシ、そしてラウンドワン天神へ。そしてQMA。
 このラウンドワンでのマッチングが、イマイさん(通称ボヨヨ〜ン上野氏)3連発という素敵なマッチングでねえ。

 1・2回目と連続で決勝に行って、愛をこめてアニゲ線結びを投げました!2回目は自分に二問刺さった(苦笑)。しかもやけくそで1234を押した上野さんが単独正解というほほえましい出来事が。

 まあボクのキャラはシルバー・ブロンズコレクターなのでどっちも2位・3位でしたけど、問題が3マッチ目。このラウンドワンの二つどなりの席でやってたぶっふぉん氏とも同突!
 で、予選二回戦で分岐に「スポラン2」が・・・!いつもならスルーするけど、ここはもうマッチングしたキャラ的に2を選びたくなるだろ!

 いやー、ここでどう考えても答えが「都並」な連想の問題をわかってて別のを押して頭を抱えて絶叫、ぶっふぉん氏苦笑、というほほえましいことをやらかして2落ち。そこまでよかったのになあ…予選通過くらいはサッカー力ついてます。日刊スポーツやっぱ偉大。

 で、その後ぶっふぉんさんが「イマイさんいますよほら」って感じで決勝の画面の左隅を指差してくれました。この人本当にクイズ王、だけど何か簡単な問題をほいっと落とす、って感じの凄いゲーマーさんだと思います。無論そのマッチで優勝したぶっふぉん氏も一緒。みんな、このゲームを愛しているよなー。