JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

応援したチームが全部散ったけど

 こんなにうれしい敵チームの優勝シーンはない!

 野球史上おそらく、誰よりも野球バカだったオーナーのワンマンチーム。
 野球史上最もアイドル性を持ち、実力は玄人好みの新庄。
 このチームのバランスが絶妙だったこの年以外で優勝はありえなかったんじゃあなかろうか。本当におめでとう!

 アナウンサーが泣いてる!!!!!
 俺も泣きそうだ!!!!!


 落合さんは残念だったけれど、足りなかったのは若さと勢い、ということがわかったのなら修正をかけてきそうな、そういう素敵な監督だと俺は信じます。
 来年はホークスと中日だったらいいなあ。