JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

裸禁止令

 今週はもう、訳わかりません!

 会社から徒歩で天神へ。途中で「だるま」でラーメン。
 ラーメン及第点以下。美味いレベルだけど料金とネームバリューを考慮して見ると割に合わず不機嫌に。

 そんで会場に。
 今日はもう最初っから最後まで見たよ。
 大将に店の前で会う。大将は鼻息も荒く「俺が一番乗りだ!」などと供述しておりさらに余罪があると見て追及してみた。
 「有給とったよ!」
 さすがだ大将、後はライブのためにとっておけ。

 窓口で「どのバンド見に来た?」との問いに勢いよく「ガーターベルト」と答えたオレ達、そのガーターベルトでひたすら唖然。ピアニカ二人、ドラム、そしてなんだかよくわからないが下着姿の女の子がギターボーカル(しかもパワフル!)。

 ステージ全体をアホのように見つめていると、なんだか不条理漫画の世界でした。(写真)

 さすがはラウンジサウンズ!技術の無駄遣い連中をどっから調達するんだボギやん(大阪風表記)!

 その後あんまりに渋い、渋すぎる、こんなオヤジになりてえと何度も思ったモリソンホテル、やりすぎプログレ狂(でも一番まともだった)金的三番街と続いてトリは百蚊。

 ・・・今日はさ、静と動のキチガイガールズバンドを両方見られましたね!思い出すだけでも笑いしかでねえよ!!!

 今日はそんな感じで、バカ映像もまたゆあんゆあんでなんだか思い出すだけで文章が変。ゲェ!

 きのうaskaさんと話しこんで、大分堕天使でのオファー出したい人が見えてきました。

 で、松本Kファッションショーってのを考えた。

 自分は基本的に、モロ裸は嫌いです。 
 で、裸禁止!となれば、どこまで裸に近づけるのか?がテーマ。ありとあらゆる手段でぎりぎり内角いっぱいの自主規制こそがもっとも危険であることを知らしめる(たいそう)。この企画をやってくれる主宰・演出募集したいです。自分はほかの企画があって手一杯なので。

 でもコレを面白そう!と乗ってくる人がいなかったら、私の目指す方向性はきっと間違っているのでしょう(苦笑)。