JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ライブ初め・イン広島

 広島でライブしてきました。
 いやー、改めてお疲れ様でした。

 イベントの趣旨自体は、広島コンピュータ専門学校様の実習を兼ねたものであったようで、入念なゲネプロなどが厳かに行われて久しぶりに舞台人の血が騒ぎました。
 スタッフでありました生徒の皆様、このたびは貴重な体験だったと思います。
 出演者のわたくし自身としましては、率直な感想でよどみなく進んだイベントで爽快感すら覚えました。我々がゲネプロに間に合わないというアクシデント、見事に乗り越えましたね。大変申し訳ありませんでした、たはは。
 貴重な体験であったと思いますが、もし実際のプロの現場ともなりますともっと過酷だったり理不尽なことが多数起こります。でも今日のスタッフさんたちであればきっとどこ行っても通用し得るだろうな、と感じました。
 ・・・でも「通用する」、ではありませんので勘違いはしないように!

 でも本当にありがとう!誘ってくれたタッキーありがとう!!

 帰りがけ、たまきお先生がタバコ吸いに行くといったままふらっと出かけた後
 「専門学校の子達が『燃やす!燃やす!燃やす!』ってみんなで歌ってたw」
 って報告して二人で笑いあった。

 この日のライブイベントはコンセプトとしてもプログラムとしても奇跡のような完成度だったなー。あの日に関わった出演者から裏方までの皆さん、全員十分ほくそ笑んで自分を誉めてあげていいと思いますよ。

(※写真はタッキー用のサイリウム買いに行ったときに見つけたポスター。さすが広島!!)