JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

一億総批評家とはいえ、何でも言えばいいというものじゃない

http://www.youtube.com/watch?v=-70B71MstRQ
動画云々じゃなくて、そのコメント欄に着目。

一個だけある「このコメントには否定的な投票が数多く寄せられました」を表示してみた。

(以下引用)

落語の品川心中が好きだから聴いてみたけど、なんかキモチ悪い音­楽。

変な口紅ぬったお坊さんが不気味

どこにでもいそうな普通のおっさんが和装なのも違和感。

好きな落語を汚された気分

***

 これを読んだ後笑い転げてしまった。
 書き込んだ人、今時なんという無垢な心の持ち主なんだろう!!

 …まあ、人間椅子なんてオッサン3人が気持ち悪い音楽やってるだけですわな。
 そんなぶっちゃけ過ぎたピュアな言葉を絶賛コメントが並ぶ中に放り込む度胸(愚かさ?)、賞賛に値すると思う。
 そしてダメ、ゼッタイ。好きな人間椅子を汚された気分です(苦笑)。