JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

水町さん壮行会

 今度土曜にライブがあります。
 というのか・・・森耕さんのご存知のイベント「堕天使ポエティーク」。
 数々の名演と珍舞台、そして私めが名前を借りて行った数度のイベントもありました。
 自バンド、宇宙サービスにおいては、起死回生の出来になったライブもあり、類まれな大失敗もしたり、奇跡のような新曲の誕生を目の当たりにした瞬間もあったのであります。

 この数々の舞台・カンターレのハコ主であった水町さんの壮行会ということで、お世話になった方々が一曲づつ歌うというステージがあるのであります。
 一応、エントリーはしたのであります(一人名義で)。
 最近公私でちょっと意気消沈した自分も、これはやんなきゃダメだろうという気になってきました。森さん、あのときは申し訳ない。ぐんぐん沸いてきましたよ、あれがいい燃料ですよ。
 つか今、去年の夏と同じくらいのカンブリア爆発が来かかってるんですわ。
 いや、音のないグラIIIやってたら、最近脳内に変な曲が沸くのよ!!

 水町大将は「バカを生温かく見守る」達人であり、見守られる側のバカとしては
 「絶妙なぬるさ加減の生暖かさ」
 をキープしていただける最高の親父でありました。
 東京でのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

「お世話になりました!行ってらっしゃい!!」
水町友二さん壮行会
2010/7/24(土)  open17:00 start17:30
at 箱崎水族館喫茶室
(〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1丁目37?21)
料金 1500円(1ドリンク・軽食付き)
ライブ 参加者全員!……1組5分以内×出演希望者を予定
(勿論「ライブ出演希望」されない方のご来場も大歓迎します)

 しかし・・・
 ナイロン弦のつもりで間違えてスティール弦買って来る辺りに、いかに普段ギター使わないかがわかるな俺!!
 ギターでやったことのある曲を普通にやるつもり。