JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

堕天使無事終了

 お越しいただいた方、ありがとうございました。
 いやー、それにしてもいいイベントだった。
 せりざわくんの起用は狙ったとおり、そういう動画世界を知らない人を感心させて。なおかつ、強烈表現の松本K・森耕がちゃんとエンターテイメントの流れになってたし。
 松本Kの「秋葉原グラウンド0」は凄くいい曲だった。
 森さんが「ところで、ガムテープって江戸時代あったと思う?」の台詞!!そんな超局地的ギャグやらなくても!!爆笑!!

 オオクボさん初見の皆さんは、あのチラシの過剰な宣伝文句を「看板に偽りなし!!」と理解してくれたと思います。ここ最近見たオオクボさんの中でも、かなり出来がいいオオクボさんを観てしまいました。脱力して観ていいのか緊張して観ていいのか、さっぱりわからないままぐいぐい引き込まれ。観たあと「とても面白かったんだけど何一つ覚えていない」ことに愕然!!素晴らしかった。

 うちらのセットリストはこんな感じか。

1 (新曲)Golem asshole(仮)
2 (新曲)ヨドバシ(仮)
3 ザ・ウォーター(シンセパワーのカバー)
4 ブルース
5 (新曲)ニートかぞえうた
6 (新曲)mozaic(仮)
7 いい大人

 タイトル決めてない新曲ばかりを並べてみました。やった曲はほとんど今後の主力でしょう。次はいつになるかわからないけれど。反省点は多々あれど、まあ出来としては及第点でした。
 しかしやっぱ、新曲の歌詞だけで手いっぱいだったのでブルースが失敗したのはあれだ。あれは「白いクスリ」レベルでした(苦笑)。