JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ファッキン1000円

高速1000円 きょうから平日も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=921964&media_id=2

 ここ一週間福岡都市高速を使わないと通勤時間が3〜4倍になるとこに通っています。太宰府からももち浜。高速で快調に行けば30分、下道だと一時間半で着けるか着けないか、しかもルートどりが難しい。電車で行け?個人的な事情があって、車で向かったほうが安上がりな状況。

 ・・・で、結局都市高を使ってるんですがこれが殺人的に車が多い!!
 今、九州自動車道がよりにもよって災害で通行止め中で、迂回路として大量の車が流れ込んでる有様。
 で、今日から1000円ってことで。もう洒落にならないくらいの車の列ができていました。月隈JCTから数珠繋ぎ!!
 しかも二日続けて事故で大渋滞って何だよ!!
 通勤時間に追突とかナメてんのか!!二日連続で!!

 ・・・で、あえなく遅刻をして職場に到着したら、ご同類相憐れむ方々が続々自分の後にやってきました。・・・バスも遅れてるわけです、結局。
 明日は出勤早めて、下道通ろう。