JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

結婚記念日

 第一回結婚記念日がやってきました。
 特に何もなくなんとなく日が過ぎて、自分達らしいなあと思った次第。

 強いて挙げれば嫁が大騒ぎ。
 テレビのアンテナ、UHF分が不調らしく、ヒステリックに「どうにかならないのこれ」と相談を持ちかけ。二人してどうにかしようとするもどうにもならず。こちらがありったけの知識で何かしらを行うもだめ。
 そもそも現象が不可解で、HDDレコーダーがU局の映りが悪いのだが、アンテナ→レコーダー入力→レコーダー出力→テレビとつないでいる、テレビ本体はUHFがくっきり受信されているのだ。

 二人でヒステリックにあれこれやっても無駄。
 ぐったりして、二人で呑気に過ごして。

 なんか、そんな一日でした。
 一年経っても、空気はあまり変わりません。