JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

正しい大人の遊びの音楽

 ラウンジサウンズ行って来ました。つーか今日はこれに行くしかないだろう。
 テーマは「完全コピーバンド大会」。

 本当に素晴らしかった。YMO、DEVOは見られなかったのだが(電車乗り遅れた&終電)、元ネタをいまいち知らなくても、演者がスゲーいい顔してやってて、またなりきりにも度が過ぎていて。モノマネというやつが入り込みすぎたら、もう本物になっちゃうときってあるじゃない。もう今日はずーっとそのモードに、どの演者も入っちゃってて圧巻でございました。
 みんなオーバーエイジだけどさ、俺たちは籐が立ってもミュージシャンだぜ!!クソが!!なんか、火がついたかもしれません。

 自分が出るんだったら筋肉少女帯やりたいわあ。
 「いくじなし」「これでいいのだ」なんていう、アングラ演劇ばりのステージアクトが要求される曲をやって、自分がどこまで表現力が上がったか。本当にこれが原点だもんなあ、試してみたーい。ボギーさんに交渉だ!!…マニアックすぎるから却下かしら。その前にメンバーが集まらないか…。