JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

アンアン2転向?

 きょう「さてそろそろ帰るか、その前に」くらいのつもりで始めたアンアン2でランカーさんに当たりました。・・・よく知っている。

 そう、旧知の友人でありラジオ時代の戦友。ザ・ミミズこと「尻子玉」である。まさかこんなゲーム界で再会するとはおもわなんだ。一年位前に再会したとき、「俺もクイズのゲームはまっててねー」と自己紹介しあって、「尻子玉」のアンアンのカードと「ドンさま」のQMAカードを見せあったのだった。

 いやー、しかも奇跡的に決勝を戦えたのだ。
 ともに連想使いということだが、やはり場数の差がものを言ってしまったなー。
 次はQMA6で勝負だ!!

 あまりに面白かったのでそのまま4クレやったら、S1リーグに昇格してしまった…。どうしよう、かみなりさんは失踪したままだし、しばらくこっちやるか?